2021年MotoGP2戦目

MotoGPの2戦目がとっくに終わってた。
またヤマハが勝った。でも、今度はクアルタラロさんが勝った。ヴィニャーレスさんは5位だったかな。どちらにしても、ヤマハワークスがどっちも勝ったわけで、ヤマハとしては良い事だろうか。
2位はドゥカティのザルコさん。開幕戦も2位だったかな、確か。3位もドゥカティの名前覚えてない人。新人の人。ヤマハとは反対で、ドゥカティはサテライトチームの2人が表彰台。
そんな感じ。

スズキはリンスさんが割と良い順位。ミルさんはリンスさんよりも下の順位。
ドゥカティ有利と云われているカタールでこの結果は優勝と言ってもいいんじゃないかなと思う。しかも、今年も今のところ優勝者がたくさん出そうな雰囲気もあるし、そんな状況で強いのはスズキだから、やはりチャンピオン候補はスズキになるのかな。
アプリリアのエスパロガロさんが10位だったかな。開幕戦も良い順位だったと思う。これは意外。確かにテストでも好調だったけど、それは昨年も同じだったので、どうせ本番はダメでしょって思ってたのに、意外と良い。もっと仕上がってきたらもっと面白くなりそう。

あとは、ホンダとKTMは全くダメだった。
ホンダはマシンコンセプトを変えないほうが良かったんじゃないかな。もともとコーナーリングマシンじゃないのに、旋回性を良くしようなんてさ。今まで旋回性を売りにしてきたホンダマシンがあったかい?剛性を落としてホンダパワーを確実に路面に伝えることができるのかい?
まぁ、カタールだし、次からが本番だと思うので、次のレースから真の実力が分かるってもんだしね。カタールで結果が出なかったとしても、それが本当の結果かというと、また違うと思うし。
KTMはよく分からない。

いい加減な内容になったけど、まぁ、次からが本番だと思う。あとマルケスさんが復帰するのかどうか。復帰したとして、今までのような走りができるのかどうか。気になるところ。


MotoGPランキング
 

この記事へのコメント