カタールだし

カタールでMotoGPが開幕していた。
知ってたけど。
まだ観てない。
結果は知ってる。だから、なおさら観る気がしない。

ヴィニャーレスさんが優勝したようだ。
なんだか、ヤマハがいい!なんて記事をよく目にする。ヴィニャーレスさんも饒舌になってるようで。
でも、待てよ。まだ一戦目が終わっただけだよ。昨年もクアルタラロさんが開幕2連勝したけど、アレだったし。
それに、ビニャーレスさん以外のヤマハ勢はイマイチだった。クアルタラロさんも5位になったようだけど、タイヤがすぐにタレてきたなんて言ってるようだし。
なにより、カタールだし。
このまま手放しで喜んでいいのでしょうか。

まだ観てないけど。

ドゥカティは、ミラーさんが優勝争いすると思ってたけど、ダメだった。やはり、カタールを制する者は、チャンピオンになれないのか!?

ホンダはみんなダメ。
中上さんに期待してたけど、予選ではブレーキトラブルか何かで、決勝は原因不明の転倒。
そもそもホンダの剛性を落とすことで旋回性を高めるっていうコンセプトは、1998年のNSR250を思い出して嫌な予感がするのだよね。あのエンジンに直接スイングアームを取り付けたヤツ。ホンダが同じ過ちを犯さないと信じよう。

なにより、カタールだし。

スズキは、得意の決勝での追い上げでミルさんが4位に。リンスさんのほうが速いと思ってたけど、チャンピオンになったことで、ミルさんも一皮むけたのか!?

そもそもカタールだしね。




MotoGPランキング
 

この記事へのコメント