お節介オヤジがスズキのマネージャーを考える

スズキのチームマネージャーだったダビデ・ブリビオさんがルノーだか、アルピーヌだかに行っちゃったもんで、後任が誰になるのかなんてことが一時期話題になった。 結局は、後任は立てずに今いる人たちでナントカやってこうって感じらしい。 だがしかし、今後もそのままでいいのかって話。やっぱり、誰かがやらねばならぬのではないのか。 リンスさんは自分のほうがMotoGPの経験長いからチームのエースだとか…

続きを読む

2021年、ホンダRC213Vのマシン開発の方向性

2021年、ホンダRC213Vのマシン開発の方向性が見えてきたようだ。 といっても、別にホンダが「こういう方向性で開発を進めてます。」なんて言うわけもなく、ブラドルさんがテストで走らせていたニューマシンを見た記者の人の見方なんだけども。 その記事によると、フレームの剛性を落としてコーナーリング中にフレームをしならせることで旋回力を高めようとしていることが伺えるとか。それから、しなるフレー…

続きを読む

2021年MotoGP予想

2021年のMotoGPを予想しよう。 コロナの影響が続いているせいで、2021年もMotoGPどうなるか分からない。いきなり、ロサイル・インターナショナル・サーキットの2連戦になっちまうし。コロナワクチンの接種が始まったとはいえ、まだまだコロナの影響が残っているので、今後もMotoGPのスケジュールの変更があっても不思議ではない。 そんな不安定な状況で一番安定した走りができるのが、…

続きを読む